よくあるご質問

お客様からお問い合わせの多いご質問はこちらをご覧ください。

  • 登録・退会について
  • ログインについて
  • その他
家族で1つのPCメールアドレスを使用していますが、1つのメールアドレスで複数の会員登録はできませんか。
セキュリティー対策のため1つのメールアドレスに複数の会員登録はできません。
登録情報を変更したい。
<パソコンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイトへログイン後、ページの右側サイドメニュー上部の「マイページ」から変更していただくことが可能です。
<スマートフォンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイトへログイン後、ページ上部の「マイページ」から変更していただくことが可能です。
エディオンメンバーズサイトからダイレクトメールの発送店舗の変更ができますか。
ダイレクトメールの発送店舗は、エディオンメンバーズサイトからはできませんので、お近くのエディオン各店舗へご来店いただき店頭スタッフまでお申しつけください。
カードに登録されている住所、電話番号の変更をしたい。
申し訳ございませんが、住所、電話番号のご変更はお近くのエディオン各店舗までご連絡をお願いいたします。お電話での変更手続きはできません。あらかじめご了承ください。
会員登録のメールが届きません。
お使いのパソコンやスマートフォン等に会員登録のメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。ご確認いただき、再度会員登録の操作をお願いいたします。
  1. 入力されたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。メールアドレスをお確かめの上、再度ご登録をお願いいたします。
  2. 迷惑メールフォルダに隔離されていないかご確認ください。ご利用のメールソフトの自動振り分け機能により、迷惑フォルダに隔離されている場合があります。迷惑メールフォルダに振り分けられている場合は、受信トレイに移動してください。
    また、迷惑メールと判定されている可能性がある場合は、受信許可リストに登録するなどの設定を行ってください。
  3. お使いのメールソフトのメールBOX、またはサーバの容量を超えていないかご確認ください。メールBOXの不要データを削除するか、容量を増やしてください。
  4. 通信状態によってメールの受信が遅れている場合がございます。時間をおいてから再度お試しください。
    ※設定変更の操作についてご不明の場合は、ご利用のPCメーカーまたはプロバイダにお問い合わせください。
  5. スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。
    ※ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。配信ドメイン『@my.edion.jp』を受信できるよう設定してください。設定方法は、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。
「エディオンメンバーズサイト」の会員登録方法を教えてください。
「エディオンメンバーズサイト」の会員登録方法は、以下の手順で行ってください。
<パソコンでご利用の場合>
  1. 各ページ右上の「新規会員登録」をクリックし、画面の手順に従ってメールを送信してください。
  2. メールを受信後、メール内URLをクリックし、会員登録画面へ移動してください。
    ※URLをクリックしても登録画面に進まない場合はURLをコピーして直接アドレスバーにURLを貼ってお進みください。
  3. 内容に従って、情報を入力してください。
<スマートフォンでご利用の場合>
  1. 各ページ右上の「MENU」内の「新規会員登録」をタップして画面の手順に従ってメールを送信してください。
  2. メールを受信後、メール内URLをタップし、会員登録画面へ移動してください。
    ※URLをクリックしても登録画面に進まない場合はURLをコピーして直接アドレスバーにURLを貼ってお進みください。
  3. 内容に従って、情報を入力してください。
「エディオンメンバーズサイト」の退会方法を教えてください。
「エディオンメンバーズサイト」の退会は、以下の手順で行ってください。
<パソコンでご利用の場合>
  • ログイン後、ページ下部(フッダー部分)に表示される「エディオンメンバーズサイトを退会する」をクリックして画面の手順に沿って手続きを行ってください。
<スマートフォンでご利用の場合>
  • ログイン後、各ページ右上の「MENU」内の「サイトマップ」から「エディオンメンバーズサイトを退会する」をタップして画面の手順に沿って手続きを行ってください。
「エディオンメンバーズサイト」を退会したが、再度登録はできますか。
退会されても再登録いただけます。新規の登録と同様に以下の手順で行ってください。
<パソコンでご利用の場合>
  1. 各ページ右上の「新規会員登録」をクリックし、画面の手順に従ってメールを送信してください。
  2. メールを受信後、メール内URLをクリックし、会員登録画面へ移動してください。
  3. 内容に従って、情報を入力してください。
<スマートフォンでご利用の場合>
  1. 各ページ右上の「MENU」内の「新規会員登録」をタップして画面の手順に従ってメールを送信してください。
  2. メールを受信後、メール内URLをタップし、会員登録画面へ移動してください。
  3. 内容に従って、情報を入力してください。
「エディオンメンバーズサイト」を退会したが、メールが送られてきます。
メール配信システムの都合上、入れ違いで届いてしまう場合があります。
退会後しばらくしてもメールが届くような場合には、お手数ですが、「エディオンメンバーズサイトサポートダイヤル」 Tel.0120-9956-39 までお問合せください。(受付時間 10:00~18:00 [ 年末年始休 ] )
パスワードとは何ですか。
「エディオンメンバーズサイト」にご登録いただく際に必要で、ログインする際に登録ご本人と認証するために必要です。
パスワードは半角英数字6文字以上20文字以内の組み合わせで設定してください。他の方に知られないよう管理をお願いいたします。
なお、パスワードには右のような一部の記号はご利用になれませんのでご注意ください。 (利用できない記号例 : <  > & ,  "  '  %  /  ¥ )
パスワード登録は必要ですか。
エディオンメンバーズサイトは、お客様のお名前やご住所、メールアドレスなどをご登録いただきポイントや修理保証対象商品を照会いただけるサービスをご提供しております。
そのため、エディオンメンバーズサイトのご利用には、お客様の個人情報が漏洩しないようパスワードのご登録をお願いしております。
登録しているメールアドレスの変更はできますか。
「エディオンメンバーズサイト」のメールアドレス変更は、以下の手順です。
<パソコンでご利用の場合>
  1. 各ページ右上の「ログイン」をクリックし、ログインをしてください。
  2. 各ページ右上の「マイページ」をクリックして「マイページ」内に表示される「ご登録情報を変更する」をクリックしてください。
  3. 現在登録されているパスワードを入力して「登録情報編集へ進む」をクリックしてください。
  4. メールアドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力して、「登録内容を確認する」をクリックして完了してください。
<スマートフォンでご利用の場合>
  1. 各ページ右上の「MENU」内の「マイページ」をタップしてください。
  2. 「ご登録メールアドレス」下部の「ご登録情報を変更する」をタップしてください。
  3. 現在登録されているパスワードを入力して「登録情報編集へ進む」をタップしてください。
  4. メールアドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力して、「登録内容を確認する」をタップして完了してください。
登録しているログインID・パスワードの変更はできますか。
「エディオンメンバーズサイト」のログインID・パスワード変更は、以下の手順です。
<パソコンでご利用の場合>
  1. ログイン後、各ページ右上の「マイページ」をクリックして「マイページ」内に表示される「ご登録情報を変更する」をクリックしてください。
  2. 現在登録されているログインID・パスワードを入力して「登録情報編集へ進む」をクリック後、ログインID・パスワード入力欄に新しいログインID・パスワードを入力して「登録内容を確認する」をクリックして完了してください。
<スマートフォンでご利用の場合>
  1. ログイン後、各ページ右上の「MENU」(メニュー)の中の「マイページ」をタップしてください。
  2. 「マイページ」内に表示される「ご登録情報を変更する」タップしてください。
  3. 現在登録されているログインID・パスワードを入力して「登録情報編集へ進む」をタップ後、ログインID・パスワード入力欄に新しいログインID・パスワードを入力して「登録内容を確認する」をタップして完了してください。
お使いいただいているカードは、「無効」もしくは「不正」です。というエラーメッセージがでます。
カードに記載されているeeナンバーをご確認いただき、再度eeナンバーを入力ください。
最初の2文字は英数字をプルダウンでご選択いただき、残りの半角数字10桁をご入力ください。ご不明な点はエディオン各店舗までお問い合わせください。
会員情報を入力したが、確認の画面に進めません。
画面のエラーメッセージをご確認いただき、該当項目を再度入力してください。
ログインの方法を教えてください。
<パソコンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト右上の「ログイン」をクリックし、「ログイン」画面内の内容に従ってログインID・パスワードを入力してください。
<スマートフォンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト上部の「ログイン」をタップし画面内の内容に従ってログインID・パスワードを入力してください。
ログインID・パスワードを入力してもログインできません。
エディオンでは本サイト(エディオンメンバーズサイト)以外に、インターネットプロバイダーサイト(エンジョイネット)、インターネットショッピングサイト(EDIONネットショップ)があり、ログインID、パスワードは共通ではございません。
恐れ入りますがお間違えのないようにエディオンメンバーズサイトのログインIDとパスワードでご利用ください。
ログアウトの方法を教えてください。
<パソコンでご利用の場合>
各ページ右上にある「ログアウト」をクリックしてください。
<スマートフォンでご利用の場合>
左上のMENUから「ログアウト」をタップしてください。
パスワードを忘れてしまいました。
<パソコンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト右上の「ログイン」をクリックし、「ログイン」画面内の「ログインID・パスワードをお忘れの方」をクリックして画面の手順に従ってお手続きください。
<スマートフォンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト内の「ログイン」の下にある「ID・パスワードをお忘れの方」をタップして画面の手順に従ってお手続きください。
ログインIDを忘れてしまいました。
<パソコンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト右上の「ログイン」をクリックし、「ログイン」画面内の「ログインID・パスワードをお忘れの方」をクリックして画面の手順に従ってお手続きください。
<スマートフォンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト内の「ログイン」の下にある「ID・パスワードをお忘れの方」をタップして画面の手順に従ってお手続きください。
登録メールアドレスを忘れてしまいました。
「エディオンメンバーズサイト」で登録されているメールアドレスの確認は、以下の手順で行ってください。
<パソコンでご利用の場合>
  • ログイン後、各ページ右上の「マイページ」をクリックすると、ご登録のメールアドレスがご確認いただけます。
<スマートフォンでご利用の場合>
  • ログイン後、ページの右上の「MENU」内の「マイページ」をタップすると、ご登録のメールアドレスがご確認いただけます。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。ログインID・パスワードも忘れました。
メールアドレスをお忘れで、ログインID・パスワードもご不明の場合は、システムの都合で、再度の新規会員登録が必要となります。また、現在、弊社発行カード(エディオンカード・IDカード・あんしん保証カード)をご登録されている場合は、「エディオンメンバーズサイトサポートダイヤル」 Tel.0120-9956-39 までご連絡をお願いいたします。(受付時間 10:00~18:00 [ 年末年始休 ] )
パソコンで会員登録をしましたが、スマートフォン、スマートフォンアプリでも利用できますか。
ご利用可能です。
ログインIDおよびパスワードは、パソコン、スマートフォン、スマートフォンアプリ全て共通でご利用いただけます。
簡単ログイン機能(ID省略ログイン)は、ありますか。
パソコンサイトでは簡単ログイン機能(ID省略ログイン)はございませんがスマートフォンアプリは簡単ログイン機能がございます。
登録のパスワードを確認したい。
<パソコンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト右上の「ログイン」をクリックし、「ログイン」画面内の「ログインID・パスワードをお忘れの方」をクリックして画面の手順に従ってお手続きください。
<スマートフォンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト内の「ログイン」の下にある「ID・パスワードをお忘れの方」をタップして画面の手順に従ってお手続きください。
登録のログインIDを確認したい。
<パソコンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト右上の「ログイン」をクリックし、「ログイン」画面内の「ログインID・パスワードをお忘れの方」をクリックして画面の手順に従ってお手続きください。
<スマートフォンでご利用の場合>
エディオンメンバーズサイト内の「ログイン」の下にある「ID・パスワードをお忘れの方」をタップして画面の手順に従ってお手続きください。
登録のメールアドレスを確認したい。
「エディオンメンバーズサイト」で登録されているメールアドレスの確認は、以下の手順で行ってください。
<パソコンでご利用の場合>
  • ログイン後、各ページ右上の「マイページ」をクリックすると、ご登録のメールアドレスがご確認いただけます。
<スマートフォンでご利用の場合>
  • ログイン後、ページの右上の「MENU」内の「マイページ」をタップすると、ご登録のメールアドレスがご確認いただけます。
「お客様の環境ではご覧になることができません。」と表示されます。
パソコン・スマートフォン向けウェブサイト https://my.edion.jp/ からアクセスしてください。
商品やカードに関する質問があります。
商品や当社発行カードに関するお問合せはお手数ですがエディオン各店舗スタッフまでお問合せください。
「エディオンメンバーズサイト」を利用するのにお金はかかりますか。
「エディオンメンバーズサイト」は、一部のサービスを除き、無料でご利用いただけます。ただし、プロバイダ利用料などの通信費ならびにパソコン機器等のご用意についてはお客様のご負担となります。
「エディオンメンバーズサイト」は海外からでも利用できますか。
パソコンサイトは海外からご利用いただけますが、スマートフォンアプリは海外からご利用いただくことはできません。
「エディオンメンバーズサイト」の推奨利用環境を教えてください。
「エディオンメンバーズサイト」をご覧いただくための推奨環境はこちらになります。
「よくあるご質問」を見ても解決しなかった場合はどうすればいいですか。
メンバーズサイト登録に関するご質問は「エディオンメンバーズサイト サポートダイヤル」 Tel.0120-9956-39 までお問合せください。(受付時間 10:00~18:00 [ 年末年始休 ] )
また商品やカードに関するお問合せはお手数ですがエディオン各店舗までお問合せください。
キャンペーン応募ページで「応募に進む」ボタンが押せない。
「エディオンメンバーズサイト」に新規会員登録された際に、「メルマガ配信」を「希望しない」と入力されておられる場合、「応募に進む」ボタンが押せません。
※キャンペーンご応募時のご住所入力間違いや、電話番号入力間違いなどで賞品がお届けできない場合、「メルマガ配信」にて、お届け先のご確認などの連絡を行う場合がある為、キャンペーンにご応募いただくためには 「メルマガ配信」を「希望する」をお選びいただく必要があります。
「エディオンメンバーズサイト」で登録されている「メルマガ配信」を「希望する」に変更する場合は、以下の手順でご変更ください。
<パソコンでご利用の場合>
  1. 各ページ右上の「ログイン」をクリックし、ログインをしてください。
  2. 各ページ右上の「マイページ」をクリックしてください。
  3. 「ご登録メールアドレス」下部の「ご登録情報を変更する」をクリックしてください。
  4. ログインID・パスワード・メールアドレス入力欄に新しいログインID・パスワード・メールアドレスを入力して「登録情報編集へ進む」をクリックしてください。
  5. メルマガ配信入力欄に、「希望する」を入力して、「登録内容を確認する」をクリックして完了してください。
<スマートフォンでご利用の場合>
  1. 各ページ右上の「MENU」内の「ログイン」をタップしてログインをしてください。
  2. 各ページ右上の「マイページ」をタップしてください。
  3. 各ページ右上の「MENU」内の「マイページ」をタップしてください。
  4. 「ご登録メールアドレス」下部の「ご登録情報を変更する」をタップしてください。
  5. 現在登録されているパスワードを入力して「登録情報編集へ進む」をタップしてください。
  6. メルマガ配信入力欄に、「希望する」を入力して、「登録内容を確認する」をタップして完了してください。
エディオンメンバーズサイトに登録するどんな良いことがありますか。
  1. カードに貯まっているポイントをいつでもどこでもご確認いただけますので大変便利です。
  2. お持込み修理品の状況照会や修理に出した商品の「修理状況」をいつでも照会することができます。
  3. メンバーズサイトには、楽しくお得なプレゼントキャンペーンや家電等のお買得情報を満載しております。

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会員登録など当サイトに関するお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

エディオンメンバーズサイトに関するお問い合わせ
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